読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

希望の光

我が家に希望の光が差し込んだ。

いや、私に。。。

 

愛犬を亡くして4年が経ち、

心に大きく開いた穴も自然と時間とともに

小さくなりつつある。

 

そんなある日、

偶然が重なって我が家に1頭の犬がやってきた。

 

人目見たときにビビビってきた(笑)

これが運命の出会いってやつだろうか。

 

ボサボサの長い毛にクリっとした真ん丸の瞳。

妙に愛嬌が良い所が気になったけど、

一瞬でその犬の虜になってしまった。

 

私の色褪せた日常に彩色が施された。

止まっていた時計の針が動いたようだ。

 

闇に照らす一筋の光のように、

私を地上へと引き上げようとしてくれる。

 

ちょっとだけピリピリしていた我が家に、

和やかな雰囲気を演出してくれる。

 

彼女は確かに、

我が家の希望の光になりつつある。

 

一時は私に残された時間の長さや健康な肉体を

恨んだこともあったけど、

今では感謝している。

 

朝、晩と愛犬と一緒に走ったり、

同じベッドの上で眠ったり、

おかしな行動に笑ったり。

 

人生って不条理だ。

どんなに落ち込んでいようと、

時間と共にその記憶さえも薄めてしまう。

 

ずっと悲しみや絶望の中に居ることができたら、

近い将来の不安や起こるであろう悲しみや絶望を

二度と味わわなくてすむのに。

 

それでも、私は前に進むことを選んだのだ。

 

そして、

希望の光に出会えた。

今日嬉しかったこと

愛犬が私のニオイが付いたパーカーの上で

眠っていたと知ったこと。