読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

ぬくもり

温もりがあれば生きていける

我が家に数週間前から小型の成犬がやってきた。

 

雑種のメスで、とても愛嬌があるコ。

一目で虜になってしまった。

 

夜は私の部屋で一緒に寝て、

朝はこのコに起こされてお散歩に。

おかげで早寝早起きの規則正しい生活を送ることが出来ている。

 

毎日一緒に居るせいか、家族の中でも私に一番懐き、

私を母であるかのように接してくる。

 

私が動くたびに私の動きを目で追い、

部屋から出て行こうとすると”金魚のフン”のように着いてくる。

 

この上なく、「愛しい存在」になった。

 

私がソファに座っていると、

横に来て背中やお尻を私の体に密着させてくる。

 

ただ、温かかった。

そして、優しかった。

 

この温もりを守るためなら、

どんなことでもできる。

 

いつしか、そんな気持ちが私の中に生まれた。

 

偶然なのかもしれないけど、

このコが私の元に来るために私は生きているのかもしれない。

 

ただ、素直にそう思う。

 

この温もりを守るために今、私は生きている!

今日嬉しかったこと

この温もりが”朝を迎える勇気”をくれたこと。