
引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

きっかけは自然に

毎朝、毎晩、愛犬と散歩に行くようになって

思うことがある。

 

大体同じ時間に同じ場所で会う人がいて、

最初は挨拶をする程度。

 

それが自然と犬の話題で会話が弾む。

なぜだろうか?

 

今の私の状態から他人と話すのも面倒だと

人目を避けてきたけれど、

不思議と嫌な気分にならない。

 

理由を考えてみた。

 

相手のことを知らないし、

相手も私のことを知らないから?

 

知らないなりにほどよい距離感を

保っていられるから?

 

同じ犬好きに悪い人はいないと、

思っているから?

 

それとも、私よりもはるかに年上で

包み込んでくれそうな優しさを感じられたからだろうか?

 

答えは分からない。

いや、分かっているのかも。

 

まぁ、いっか。

自然にそうなれたならそれでいい。

 

きっと、分かっていても分からなくても、

全てに答えを見つける必要はないんだと思う。

 

だって、

自然に流れを任せて生きていきたいから。

今日嬉しかったこと

愛犬との散歩中に話しかけてきた人とワンコトークに花が咲いたこと。