
引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

加湿器の水

11月に入って加湿器を出した。

この時期、乾燥やらブタクサの花粉やらで喉がものすごく乾く。

 

去年まで何も考えずに水道水を加湿器のタンクに目一杯入れ、

使用していたけど、今年になって突然母が

浄水器の水を使ってるんでしょ?」と言いだした。

 

確かに、加湿器から蒸発する水分は部屋の空気中に飛散して、

私の鼻や口から体内に入る訳だから、

飲み水として使っている浄水器を使うのが正しいのだと納得した。

 

でも、その晩になって妹と同じ話になったとき、

妹はこう言った。

浄水器はダメだって説明書に書いてあったよ」

 

「マジか!」

母の話は間違いだったことが分かった。

 

改めて加湿器の説明書を確認してから、

即座にタンクに入れた浄水器の水を捨て、水道水に入れ替えた。

 

 

今、ふと思ったことがある。

世の中には、誰が聞いても正しいと納得できる話がゴロゴロ転がっている。

 

だけど、実際に自分の身に降りかかってみると、

案外間違いだらけだったなんてことも多々ある。

 

「百聞は一見にしかず」とは良く出来たことわざだ。

どんなことでも、自分で見聞きしたことを信じるべきなのだと。

 

根も葉もない噂や被害妄想から早く逃れたいと強く思った今日この頃でした。

 

今日嬉しかったこと

加湿器の寿命をおそらく、長らえさせたこと。