引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

部屋の大掃除でもしようかと思っていた結果、

大掃除ではなく部屋の模様替えで1日を潰してしまった!

 

窓拭きも終わってなければ、

カーテンも洗っていない。

 

エアコンは…今年買ったばかりだから、

エアコンの掃除は見送りにしよう。。。

 

車はいつものごとく、

大晦日に洗うしかないかな。

 

そんなグータラな掃除計画でいいのか私!(笑)

 

でも、まぁ部屋の模様替えをして、

意外と気分が上がったりする。

 

模様替えと言っても、

家具の配置をちょっと変えただけのこと。

 

それだけでも、

不思議と新鮮な気持ちになれるのはどうしてだろう?

 

家具を動かして、

家具に隠れていた埃を掃除機で吸って、

また家具を動かす。

 

こんなシンプルな行動が

割と好きなんだなってふと思う。

 

気分が上がったのは、

もしかすると、自分の心の中の埃も少しは減ったのかな?

そうだったら、いいな。

今日嬉しかったこと

家具の配置で部屋が少し広くなったと感じれたこと。