引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

特別な日

2017年。新しい年が始まった。

新たに心もリセットされたような清々しさを感じる。

 

数年前、一人暮らしをしていた頃、
何度か一人で新年を迎えた年があった。

 

なんてことはない。

ただの一日の終わりと、
ただの一日の始まりに過ぎなかった。

 

特別だと思うから特別な日になる訳で、

いつもと変わらない日だと思っていれば、

TVの特番が多いくらいの差に過ぎない。

 

実家に戻った今となっては、

毎年、年末年始は家族と過ごし、

『ガキ使の笑ってはいけない』で大笑いしたり、

年を越すときに年越しそばを食べたりと、

賑やかな時間を過ごしている。

 

きっと、何かがあるから特別なんじゃなく、
誰かと過ごすから特別になるのかもしれない。

 

他愛無い会話も弾んで、

笑いに満ち溢れている。

 

こんな日常が毎日続いたら、

きっと幸せなんだろうなと思う。

今日嬉しかったこと

毛むくじゃらの愛犬が私の顔を探して、
見つけて安心して眠りについたこと。

 

 

今年の抱負は語らない。

まずは、目の前にあることを
ただ、必死にやるだけだから。