引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

書き初め

ちょっと遅い「書き初め」をしてみた。

 

今まで大して興味が湧かなかったんだけど、

なぜか真っ白な半紙に自分の思いをぶつけてみたくなった。

 

 

書き初めと言えば、

子供の頃の冬休みの宿題というイメージ。

 

小学生の頃、習い事で書道教室に通っていたけど、

苦痛でしかなかったな。

 

あまりの嫌さでいつももらっていた

イチゴミルクの飴さえも嫌いになってた。

 

 

半紙と墨に向かうこと2時間があっという間に経過。。。

 

『私ってこんなに集中力があったのか!』

 

時間の経過の速さに驚きつつ、

思いのほか自分の長所に数えられそうなことを発見。

 

2時間かかってようやく納得できる字が書けたことに

達成感を感じる。

 

久しぶりに感じる達成感は、

どこか懐かしくて誇らしい。

 

真っ白な半紙だけを見つめて、

筆を走らせる。

 

雑念が自然と払われたのか、

心なしかスッキリした気分すらある。

 

『不思議だなぁ。。。』

 

20年以上前に嫌いだったことを

自分の意志でやってるんだから。

 

私って謎だ。

まだまだ、解明するには時間がかかりそうだ。

今日嬉しかったこと

難解な謎を解明しようとしている自分に気づけたこと。