引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

久しぶりの喧嘩

久々に兄弟(姉妹)喧嘩をした。

 

喧嘩と言っても大きな声をあげたり、

取っ組み合いになるような喧嘩ではなく、

どちらかと言うと率直な意見交換をしたようなもの。

 

ただ、後味が悪くて仕方なかった。

でも、はっきり思ったことを伝えられて

良かったと思う。

 

親兄弟でも言葉に出さないと、

分からないことも多いから。

 

それに、ここ最近ずっと心に

溜めこんでいたことだったから、

吐き出せて少し気が楽になった。

 

家族だからこそ、

はっきり言わなきゃいけないことって

あるんだよな。。。

 

妹が頑張り屋だと知っていたから

言えなかった。

 

兄弟姉妹で仲が悪くなることを嫌がる

母を気遣って言えなかった。

 

私だって感情ある人間だ。

怒ることもあれば、

悲しむことだってある。

 

何も考えず、家で気楽に過ごしているだけだと

決めつけられれば、傷つくこともある。

 

それでも、

いつも何を言われても平気なフリをしてる。

 

私にだって罪悪感や羞恥心もある。

能天気に毎日を過ごしている訳じゃない。

 

私の全てを知ってほしい訳じゃないけど、

たまには気遣ってほしい。

 

久しぶりの姉妹喧嘩は、

ちょっと苦い結果になった。

 

朝になれば、

いつものようにケロッとした顔で

「おはよう」と言えるだろうか。。。

 

とりあえず、今は寝よう。

今日嬉しかったこと

久しぶりに感情を揺さぶられて、

自分と向き合えたこと。