引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

感情の爆発の先…

穏やかに暮らしたいのになぜだろう?

波風を立ててしまうのは…。

 

感情を爆発させたら次から次へと溢れ出る心の澱み。

スッキリする訳でもなく、

自己嫌悪に陥る訳もなく。

 

ただ、ただ無気力になって涙が溢れて…。

なぜ、涙が溢れてくるのかも分からず。

なぜ、怒りが悲しみに変わったのかも分からず。

 

いや、違うな。

私は諦めたんだ。

 

怒ることも責めることも。

自分以外の誰かに期待すること自体間違っていたのだと。

そして、改めて思い知らされた。

 

やっぱり私は孤独だった。

 

自分でも厄介な性格だと思う。

尖って見せていながら一人になって涙する。

 

こんな私を理解してほしいなんて甘ったれたこと。

親でさえも私の心は知り得ない。

それもそのはず、私自身ですら自分をよく分かっていない。

 

誰がこんな私を知り得ることができようか。

 

 

過去の記憶が蘇る。

 

「私の味方は誰もいない。一人で生きていくしかない。」

そして、私は家を一人出た。

 

そう、あのときと同じだ。

 

こんなとき、愛犬をお供に旅行でも行けたらいいのに…。

現実逃避したくてたまらない。

 

でも、私にはやるべきことがある。

今は、逃げるときじゃない。

しっかりと自分と向き合っていかないと。

 

自分の人生を歩むのは自分しかいない。

そう、自分しかいない。

誰も変わってはくれない。

 

自分でどうにかするしかない。

 

とにかく、今は前を向こう。

歩を進めることが出来たら、愛犬と旅に出よう。

 

今日嬉しかったこと

愛犬は、いつも自由きままでホッとする。

割れ物に触るような接し方はしないし、

媚びも売らない。

面倒なしがらみもない。