引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

本気を出すとき

仕事中の移動の合間にも

景色を楽しめる人はスゴイと思う。

 

何気ないことだけど、

心に余裕やどんなことでも楽しもうとする気持ちが無ければ、

誰にでも出来ることではないから。

 

今の自分にそんな心の余裕も

どんなことでも楽しもうとする気持ちはないけれど、

いつかこんな風に毎日を楽しめたら”幸せ”なんだろうなと思う。

 

そんな人になりたいと思った今日この頃。

 

理想は高くとは言うけれど、

手が届かないほど高い理想を持つことは

より自分がダメ人間だと思い知らされるようなものだと思う。

 

とは言え、

ひねくれ者の私は誰でもクリアできる目標を

一つ一つクリアしていこうという気もさらさらなかったりする。

 

ただ、この数年を振り返ってみると

失敗に終わったことはどれもこれも志半ばで諦めているということ。

 

目に見える成果を感じられなくて

逃げ出してしまった自分。

 

そんな自分に言いたい。

「今こそがあなたの本気を出すとき」だと。

 

今はただ、この言葉を胸に前に進むのみ!

 

今まで信じてあげられなかった自分を信じてあげよう。

自分が自分を信じられないで、誰が信じてくれるだろうか。

 

そう、一つ一つは無理でも

私なりのやり方があるはず。

今日嬉しかったこと

姪っ子からもらったバレンタインのカップケーキが意外と美味しかったこと。