
引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

リセット

久しぶりに短大時代の友人から連絡があった。

社会人になってからは、年賀状を送るだけの相手。

 

当時と変わらず、

パワフルな彼女は人生を謳歌しているようだった。

 

常に目標を持って、

自分に限界を決して作らない。

 

心の底から尊敬できる数少ない中の一人だと思う。

 

 

お互いの現在の状況を簡単にメールで報告しあっただけだったけど、

懐かしい記憶が蘇ってきた。

 

あの頃は、

わりと充実した日々を過ごせていた気もする。

 

実家を出て、

誰も私を知らない街へ移り住んだ。

 

初めての土地、

初めての人、

初めての景色、

そして、初めての一人暮らし。

 

何もかも初めてばかりで

人生をリセットできたような新鮮な気持ち。

 

そのときの爽快感は、何とも言い難い。

 

しいて言えば、

『新しく生まれ変わったような気分』というところだろうか。

 

それからというもの、

自分の中でのリセットは自分自身を前向きにしてくれる

私の人生の武器となった。

 

いらない服を捨ててリセット。

辛い思い出の品を捨ててリセット。

部屋の模様替えをしてリセット。

 

どんな些細なことでもいい。

いや、むしろ些細なことのほうがいい。

 

大がかりなリセットは、

気が重くなってしまうから。

 

小さなことからリセットすることで、

新たに気持ちを入れ替えることができる。

 

こうして、ブログを書いて

新たな一日をまた今日も始めて行こう!

今日嬉しかったこと

友人の頑張っている姿に励まされたこと。