
引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

言葉のちから

ささいな一言が

ときとして救いの言葉になることがある。

 

何気ない相手の言葉に

自分の存在価値を認められた気分になる。

 

言葉で伝えることって

こんなにも重要なんだってことを

身をもって実感した。

 

そんなときは、

ただ嬉しくてありがたくて

私も何気ない一言を誰かに伝えていこうと思った。

 

その言葉は、

ある人にはさらっと流されるかもしれない。

 

でも、またある人には

救われた気がする言葉になるかもしれない。

 

私はそんな誰かのために

ささやかな一言を贈れる人になりたい。

今日嬉しかったこと

ささやかな言葉を贈ってくれた友人がただ一人いることに

改めて気づいたこと。