
引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

3月11日に思うこと

「努力は報われる」

ずっとそう信じ続けて、

今日一つ努力が報われたことがあった。

 

改めて思ったことは、

過去でもなく未来でもなく、

今を一所懸命生きることが大切。

 

そして、今目の前にあるやるべきことを

一つ一つやり続けていく勇気と信念が大切。

 

でも、

精神論だけではいつか自分が破綻してしまう。

 

どんな小さなことでも、

良い結果が出るからこそ頑張れるときもある。

 

私が今日まで頑張れたのは、

「努力は報われる」と信じてきたからじゃない。

 

目の前にある今やるべきことをやり続けてきた結果、

小さな良いことがあったからだ。

 

これからも小さな良いことを積み重ねて、

自分の目標を目指していきたいと思う。

 

 

 

 

3月11日。

決して忘れてはいけない日。

 

ご冥福を祈ると共に、

「どうか安らかに眠ってください」と心でつぶやいた。