引きこもりでも幸せになれる?

引きこもり歴2年目の30代女子(?)が幸せを手にすることができるのかを様々な角度から検証していくブログです。そして、引きこもり生活の楽しみ方を紹介!

どんな自分も受け入れること

久々のブログとなりました。

 

自分自身と向き合う機会があり、

最近までいろいろと自分について

振り返っていました。

 

在宅での仕事も順調に進んできており、

徐々に自分のペースを掴めるようになってきました。

 

「私、成長できてきているなー」と、

自分で自分を褒めてみたり…( ´艸`)

 

一方で、今まで出来ていたことが

全く出来なくなったこともあります。

 

なぜだか分からないんですが、

ふと普段の自分に反発したくなったんです。

 

コツコツ続けることの大切さを知っているはずなのに、

なぜか…。

 

なぜ…??

 

それは、きっと私自身が

無理をしてコツコツ続けているからだと思うのです。

 

どこか無理をしていたから、

そんな無理をしている自分に反発心が

湧いたのかもしれません。

 

自分に反発することで、

無理をしている自分を解放したかったのかも…。

 

だから、私はしばらくの間、

やりたいと思わないうちは何もしないと

決めたんです。

 

無理をして続けることは、

本当の私ではないし心が辛くなるから。

 

私は私の心に素直でありたいと思います。

 

どんな私自身も受け入れたいと思います。

 

決して、それが他人には甘えだと映ったとしても、

私の味方は私自身しか居ないのだから。

 

こうして割り切ることができると、

肩の力がフーっと軽くなった気がする。

 

そして、また明日から

「できる範囲でコツコツ始めてみよう!」と、

思えるようになったのです。

 

これからは、どんな自分も受け入れることを

恐がらずに頑張って行こうと思ったのでした!

 

広告を非表示にする